施設案内

受付

ここからスタッフ一同、患者様をお迎えいたします。医院に関すること、診察に関すること、ご不明な点があればお気軽にスタッフにお声がけください。

待合室

広々とした待合室になっています。お子様連れや、家族皆様での受診が可能です。
とくに小さいお子様には、専門スタッフ(保育士)が対応し託児サービスをおこなっております。

キッズルーム

歯医者さんに来ることを楽しんでいただけるよう、子供達の遊び場所をつくりました。診療中もお子様の様子をうかがえます。

パウダールーム

清潔感あふれるパウダールームをご用意いたしました。治療後のお化粧直しにご利用下さい。

一般診療室

落ち着いた雰囲気の診療室で、プライバシーに配慮し、診療室内を仕切っております。安心して受診下さい。

小児診療室

歯科のイメージを明るい印象にするよう配慮しております。
ご希望の方は、親子御一緒に治療が可能になっております。他の患者様を気にせずに、診療時間を過ごすことができます。

カウンセリングコーナー

初めての来院時や、治療内容の説明、相談を行うカウンセリングスペースです。

ブラッシングコーナー

ここでしっかりと歯磨きの方法を確認していきます。お子様用に小さな洗面台を用意しました。

当院では、最新のデジタルレントゲン装置を導入しております。
従来のレントゲン撮影法よりも最大1/10の線量でクリアな画質なため、患者様に安全かつ正確な診療を行っております。また、現像に時間がかからないためすぐに写真の確認ができます。妊婦の方や小さいお子様にも安全です。

ダイアグノデント

レーザー光の反射を利用して、むし歯の深さを相対的に測る機器です。痛みもなく歯を傷つけません。数値で表示するので、定期的に観察ができます。

口腔外バキューム

口腔内および口腔外での切削片または有害な浮遊粉塵をすばやく吸引し、患者様の健康を守ります。また,空気清浄機により衛生面に徹底した診療空間の提供を行っております。

電動麻酔注射器

コンピューター制御により3段階すべての速度で注射開始から注入速度がゆるやかに上がり、痛みのない理想的な注射を実現します。

ハンデイージェット

ハンディジェットパウダーを用いて、スプレー噴射することにより、歯と歯の間や、矯正装置周囲の着色の除去が簡単に行えます。一度お試し下さい。

カリエスリスクテスト

むし歯のリスクを判定する検査です。お口の中の唾液とプラークを採取することにより判定します。現在の口腔環境が結果に反映するため、歯磨き習慣や、食生活の見直しに利用できます。お子様はもちろん妊婦の方へも検査をおすすめします。

Copyright(c) 2011 MUNETA MATERNITY CLINIC DENTAL OFFICE. All Rights Reserved.