小児歯科

お子様のむし歯のリスクは3歳までに決まると言われています。妊娠期からご家族の皆様への的確なアプローチによりお子様の“むし歯ゼロ”を目指しています。間食指導やブラッシング指導だけでなく、乳幼児期から口腔不良習癖を早期発見し、正常な口腔機能や咬合関係を導きます。
また定期健診を行うことにより、治療した虫歯の再発防止、新たな虫歯の予防、早期発見・早期治療することで、お子様の負担を少しでも軽くしてあげましょう。

また、 小さいお子様には快適に歯科受診できるように午前受診をお勧めしています。

一般歯科

むし歯とともに気をつけなければならないお口の病気に歯周病があります。歯と歯茎の境目についた歯垢から歯の根に沿って歯周病菌が入り込み、歯を支えている組織を、破壊していき、歯を失う原因とされている病気です。あまり自覚症状を起こさないため、知らない間に進行して、気付いた時には手遅れになっている事が多く見られます。
やはり早期発見・早期治療・そして予防をすることが重要です。

また、入れ歯の調整、製作も承ります。患者様個人の最適な噛み合わせを再現し、より良い入れ歯をご用意致します。お気軽にご相談ください。

審美歯科

歯並びや歯の色が気になる方、美しくバランスのとれた口元にしてみませんか? 口腔内のクリーニング(PMTC)、ホワイトニングやセラミック材料による処置など様々な方法で治療致します。ご相談いただければ矯正治療を絡めて治療することも可能です。

矯正歯科

矯正専門医による矯正治療を、月に1回(土曜日)行っております。矯正治療は、費用や時間がかかるものです。しっかりとしたカウンセリングをもとに納得して治療を開始していただきたいと考えています。また、目立たない白色の矯正装置の使用も承ります。お気軽にご相談下さい。

Copyright(c) 2011 MUNETA MATERNITY CLINIC DENTAL OFFICE. All Rights Reserved.